政治家と役者

役者をやっている知人から面白い話を聞きました。政治家がスピーチをするときはスピーチ原稿を考える人はもちろん、そのスピーチをどのようにするかは役者さんなどの演じるプロから指導を受けるそうです。役者は演じることが仕事。つまり人前で何か演じる事にかけては人よりも訓練され長けている、ということです。ですから政治家がスピーチをするときは人前に出ることのプロの力を借りるのでそうです。考えてみればもっともな話ですね。というわけで、その知人も議員さんのスピーチをする際の指導をされているそうです。例えば目線や手の持って行き方、そのスピーチを行う時の雰囲気などを指導されるそうです。政治や運営のプロと言えどもやはり演じることにかけては役者の力を借りる、一つのスピーチを成功させるための役割分担のようなものでしょうか。名スピーチと伝説に残るスピーチの裏にもきっとこんな小話があるのかと思うと、それをちょっと探ってみたくなりました。

梅雨でも!

 

梅雨に入ったらと思ったらあっという間に梅雨も終わり…なんてことになるかもしれません、今年の梅雨は。雨の日が全体的に少ないように感じています。連日雨と天気予報では言っていますが、これを書いている今もお天気は快晴。太陽の日が気持ちのいい午後なっています。お昼寝をしたくなるような、そんないい天気です。梅雨入りとはカレンダーの上にだけ存在している時期になってきたのでしょうか!?あまり梅雨の影響がなくなってきたように感じます。それでも夕方になると雨がひどく降る時も出てきました。ゲリラ豪雨とはうまくいったもので、ゲリラのように部分的にとてもきつい雨が降る時もあります。そうなると傘も役には立たないので室内に逃げるしか道はありません。雨の日のおすすめファッションはやはり濡れても大丈夫な服を着ることです。エーグルの長靴がそれには合いますよ。シンプルだけれど形のきれいなシューズを見るとそれだけでも気持ちが落ち着きます。雨の日だから…なんて文句ばかり言わずに、たまには雨の日のファッションを楽しみたいと思っています

女性界の話題とは!?

↓のリンクを見てみてください。わきの下のムダ毛の案内を分かりやすい方法で案内していますよ。お勧めです!

出典:http://www.underarms1.com/

そもそも…、脱毛の話は女性が集まれば必ず話題として盛り上がるもの。みんな気になっているけれど、でもほかの人がどうしているのか、案外知らないことが多いです。ですから、女性同士集まった時にこっそりとレディーズ・トークとして話すのが一番楽しいです。私も勿論気になっている脇の下のムダ毛。今は主に電気カミソリで剃っています。一番楽な方法で痛くない方法。気が付いたときにササッと出来るので気に入っています。でもこの方法の欠点はすぐにまたムダ毛が伸びてくる、ということです。ですから頻繁に剃らなければ本当はいけません。でも私は脇が見えない服を着ることも多いので、それに任せて脇のムダ毛処理をさぼることが多い。だから本当に良い方法があればきれいに処理してみたいものです。いま気になっているのが永久脱毛。安い値段で受けられるようになってきたので、私も挑戦してみようかなぁ、と思っています。