ホットケーキミックスで作るお菓子

手作りが好きな私はなんでも作れるものがあったら自分で作ります。DIY好きだといえばそうですし、日曜大工以外にもパンを焼いたり、お菓子を作ったりと自分で手作りできるものは空き時間を見つけて自分で作っています。自分の手で何かを作り出すというのが好きなんですよね。この間、クッキーを作ろうと雑誌を見ていて驚いたことがあります。クッキーといえばバターに小麦粉に砂糖など、お菓子作りの基本的な材料を揃えないと作れないと思っていました。それがびっくり!ホットケーキミックスを使ってクッキーが焼けるそうです。ホットケーキミックスでクッキーが焼けるなんて簡単だと思いませんか!?それに一から材料を揃えるよりも安上がりになりそうです。ホットケーキミックスを使う場合は材料を混ぜるだけでクッキーのタネ作りが完了します。面倒くさい温度管理だとかが一切なし。ただ混ぜるだけです。こんなに簡単にクッキーが作れるのなら、もっと早くに使えば良かったんですね。最近ホットケーキミックスで作るお菓子に話題が集まっているようです。手作り好きな私もホットケーキミックスを使った何か作ってみようと思っています。

食いしん坊のブログ

食いしん坊の私のブログは自然と食べ物の話を書く事が多くなってしまうのですが、食べ物の話って本当につきませんね。テレビ番組で何年にもわたって食べ物の番組が続いているのも、絶対に食いしん坊の視聴者が多いからだと思います。さらに、「どこどこのOOOが美味しい」なんてことをブログに書きたくなる私たちのようなタイプはいつどの時代にもいるのでしょうから、だから食べ物の事って話が尽きないのでしょうね!そんな私が最近ハマっているスイーツ。柿の種のチョコがけです。海外のチョコレートではスパイスが効いているチョコレートなんてものも多いのですが、日本では甘いだけのものが多い。日本人の味覚の中にもしかするとスパイシーなチョコレートは合わないのかもしれません。でも、柿の種のチョコレート掛けなんていうお菓子がジワジワと人気が出てきているのは、そういう海外志向のスイーツ好きが増えてきた証拠なのかもしれません。柿の種のチョコレート掛けは本当に美味しくって、店頭に並んでいても直ぐに売り切れるほどだそうです。スパイシーなチョコレートが苦手な方でもこれなら美味しく食べられると思います。店頭でこの商品を見かけたら一度試してみてください。

ドーナッツの誘惑

センブンイレブンからドーナッツが新しく売られるようになったとニュースでありました。

何がそんなに新しいのかというと、既に売られているセブンイレブンのコーヒーと合わせて美味しく食べられるようなドーナッツになっているということです。セブンイレブンというとビジネスで成功したイメージが強いですよね。海外でもたくさんの店舗を展開していますし、何かと新商品が店頭に並んでいるというイメージです。今回はミスタードーナッツにも対抗できるようなドーナッツが販売れていると聞きました。ドーナッツが大好きな私としては、セブンイレブンのドーナッツも試してみたいな,と思っています。ニュースによればセブンイレブンのドーナッツはミスタードーナッツのそれとデザインがそっくりなようです。そうとはいえ、オールドファッションのドーナッツのデザインが似ている・・・と書かれても、ドーナッツの、あの形に違いを持たせるほうが難しいように感じますが・・・、その他のドーナッツのデザインもとても似ているらしいです。味が似ているドーナッツ、形が似ているドーナッツ。。。何にせよ、ドーナッツ好きの私としては気軽に買えるようになってとっても嬉しいな、と思っています。