リカーマウンテンを利用

家の近所にリカーマウンテンがあります。お酒を中心に扱うこのお店、結構面白いものが売られていることも多く、特に輸入食品なんて安いし、買いやすいのでちょこちょこ利用しています。海外のチーズやらチョコレートやらナッツやら、お酒のつまみやパーティーの時に活躍しそうなちょっとしたものが多いのが特徴です。昨日もやっぱりこのお店でチョコレートを買いました。チェコから輸入されているチョコレートなのですが、価格はおおよそ400円ほど。まぁ、チョコレート屋さんで買うチョコレートよりは少し安いですが、でも物価の安いチェコからの輸入品にしては少々値が張る、というところでしょうか。でも味は美味しかったです、ちょっとコーヒーのような苦味が入っていて、でも苦味を感じたあとはしっかりと甘さが生きているので、そのバランスがいいチョコレートでした。チョコレートは食べだすと止まらないのですが、今回はそれほど甘すぎないので、しっかりとやめることができます。これから年末年始に向けて益々リカーマウンテンを利用することが多いと思います。でもお酒はほどほどに、飲み過ぎないようにしないと!!

クリスマスまであと一ヶ月程!

あと一ヶ月もすればクリスマスです!今年はどんなクリスマスを計画されていますか?私はちょうどクリスマスの時期に出張が重なっているので、「楽しいクリスマス」というわけには行きませんが、でもクリスマスのための食事をそれよりはやめた日にする予定です。クリスマスディナーというとなんだかちょっと特別な気分になりますよね。クリスマス用のメニューを考えたり、プレゼントのことを考えるのも楽しい!クリスマスのプレゼントなんて子供の時はとっても楽しみでしたが、大人になった今ではプレゼント選びが面倒くさいという思いがあります。貰うだけではなくて、プレゼントをする立場になると、これが実に面倒くさい・・・。でもやはりもらって嬉しいものをプレゼントしたいので、はじめは嫌な気持ちもあるのですが、次第にプレゼント選びが楽しくなっていきます。今年の冬は暖冬か寒い冬になるかまだわかりませんが、でもクリスマスプレゼントになにか暖かい小物をあげようかな、なんて思っています。クリスマスの日は年内最後の仕事で忙しくなる分、クリスマスディナーの日は特別な夜になるように、今から少しずつ準備をしようと思っています。

 

看護師さんにおすすめ

しばらく職場を離れている私の妹。出産のために一時休職中ですが、そんな妹の職業は看護師さんです。看護師さんって本当に大変な職業だと思追います。夜中に働く夜勤の存在はやはり結構大きく、なかなか理解してもらうのに苦労するようです。多くの男性は看護婦という職業を分かっていないようで、だからこそ看護師さんが理解を得られないまま、結婚後、離職するケースが多いのだそうです。なかなかこういう仕事を理解して、更に支えていける男性というのは少ないのかもしれません。結婚した時に離職しなくとも、妊娠を機に利欲する人も多いのだと聞きました。フルタイムの看護師さんの場合、夜勤をしないという選択肢はなく、だから多くの看護師さんは結婚か妊娠を機に職場を離れるそうな。何だか勿体ない話ですよね。職場を離れた看護師さんはパートやアルバイトのような勤務形態でまた働ける環境になった時に働き始めるのだそうです。そんな 看護師単発バイトはどこで探す?人気求人サイト比較! 出来るサイトも多いのだそうです。世の中は全体的に看護師不足。だから看護師さん達は職場を選ばなければ、どこかに就職することは可能なのだそうです。でも「働き続けることが出来る職場」を探す事はすごく難しいのだそうです。