アクセサリーの意味って?

アクセサリーを付けるのが好きなのですが、最近意識して付けるアクセサリーは天然石のついているものです。安いものですとローズクォーツ等で高いとダイヤモンドなど。宝石を身に付けると悪運から救ってくれるような気がします。現に少し先週は運が悪いなぁと感じていたのですが今週はお気に入りのアクセサリー(宝石付き)を付けているからかそれほどまで運が悪くも感じません。単純な発想を言えばそうなるのですが、でもアクセサリーが身を守ってくれるところはあると思います。だからこそ、昔のから女性は美しく見せる目的以外にも宝石を常に身に付けていたわけですから。それは男性にも共通していえることです。今でも街に出れば石を売っているお店がちゃんとあります。アクセサリーショップ以外でもこのようなお店が今でもあるということは、少なくとも魔除けに石を買っていく人がいるという事です。アクセサリーで本当に魔除けになるかどうかわかりませんが、でもアクサセリーを付けることによって少しでも安心できるのなら、身に付けない手はないですよね。

紅葉に行くときに混雑を避けるのには!?

今年は秋が温かいと思っていましたが、でも11月も終わりに近づいてきて、日に日に、一雨一雨ごとにやはり寒くなってきましたね。そう、11月下旬の今は紅葉の美しい時期を迎えました。昨日はそんなわけでお約束の紅葉を見に行ってきました。私の住んでいる場所からはちょっと離れるのですが、世界遺産である清水寺に行ってきました。秋の清水寺の紅葉は本当に美しいです。世界遺産である清水寺ですから常に観光客でいっぱいなのですが、この時期は特に人が多い。人酔いするのも無理ないほど混んでいますが、でも秋の清水寺の紅葉は一年に一回くらいは行きたいものです。清水寺のある東山はお寺が多い場所で、観光名所が集まっている場所です。子の時期ならではの楽しみ方も多い場所ですので、やはり紅葉の時期に東山に行くのは楽しいものです。清水寺などの観光地は昼過ぎから行くと人が多くて嫌になりますが、午前中の早い時間に行くと結構空いているものです。観光客の多い時間をさけたいのなら、ぜひ午前中の早い時間帯に行ってみてください。お勧めですよ!

ホームセキュリティーに

 

犯罪に巻き込まれないようにするために家のリフォームをするのも防犯を考えるうえで有効な手です。防犯は厳重なほど効果がありますから。今やちょっとお金を出してホームセキュリティを個人宅にも付けるご家庭が珍しくなくなりました。玄関の門の近くに「セコム」のマークが見えるお宅、結構多いですよね。新しいマンションやアパートも完全オートロックのところが普通になりました。これがないと家を借りない、という人もたくさんいます。でもこれらの防犯対策をしても不審者はマンション内に入ってくることが可能なのだそうです。確かに防犯カメラを見てみても、誰がその家の住人で誰がそうでないかを見極めるのはとても難しい。それでもホームセキュリティ会社を使うのと使わないのとでは防犯の面で大きな差があるでしょう。ホームセキュリティの選び方 http://homesecurity-system2.com さて、ここではホームセキュリティーを使うまでいかなくとも、自分で防犯のために何が出来るか、を考えてみたいと思います。上のリンクの通り防犯のためのリフォームを自分ですることが可能です。犯罪に巻き込まれないようにするためには、結局自分で危ないと思われる場所を管理するのが一番なのかもしれません。