「さらめし」

お昼時。今日のお昼ご飯は何にしようかなぁ。そんなことを考える働きマン。そんなビジネス・パーソンのお昼ご飯を探るテレビ番組のことを知っていますか?中井貴一がナレーターをやっている「サラメシ」。この番組、結構おもしろいです。お昼ご飯を通して、それを食べる人の仕事やその取材先の地域の食生活をも一緒に調査する、地元密着の番組なんです。たしか夜の10時くらいに放送されていたかな!?もしテレビをつけていた、この番組が始まったら続けて見てみてください。面白いですよ。私が印象的だったのはタクシードライバーのお昼ご飯。タクシードライバーはお昼の時間帯にお昼ご飯を食べられるとは限りませんよね。お客さんを乗せているともちろん食べられないし。早朝の勤務だったり、深夜勤務だったりするとお昼を食べる時間もバラバラになるそうで、なので、そんなタクシードライバー専用の食堂があるそうです。まぁ、必要といえば必要か。タクシードライバーの仕事も結構ハードですよね。そんな人のための食堂。こんなマイナー食堂を面白く紹介できるのもこの番組の面白さだと思います。

メルカリ

ヤフオクにしばらくはまっていたのですが、でも最近は「メルカリ」をいうオークション(?)というかフリーマーケットを提供しているようなアプリにはまっています。ヤフオクはオークション終了時間があったり、最低料金が設定されたりしますが、このメルカリはそれがありません。値段の表示もたいていは送料込みだったりするのでわかりやすいのですよね。それにこちらのほうが良心的な出店者が多いように感じます。オークションは値段が競り上がるのでその提示された値段以上の値段を設定しないと購入できませんが、メルカリはそれがなく、出店者の決めた値段で取引されます。値段が競り上がる、ということがないのは安心できますよね。最初は安くとも気がつけばとんでもの愛値段になっていること、そんなことも多いですよね。残念ながら。それに少量でセコく商売している人もいますから、たくさんあるオークションサイトですが、無駄使いしないように気をつけて買い物を楽しみたいものです。

家庭用脱毛器って必要?

サロンで使われているような脱毛器が家にあればいいなぁ、なんて考えたことはありませんか?私は結構しょっちゅう思っています。もちろん、サロンで使われているような機械を購入するなんて相当費用がかかりますからそんなことはできませんが、でも欲しいものは欲しい。家庭用のもので本格的な脱毛器があればいいのになぁとずっと思っています。だって、それがあれば誰にも自分の秘密を見られずにムダ毛の処理することが可能でしょ!?良いですよね、本格的にそういう機械を探したわけではありませんが、でもたまたま新聞の宣伝でそういう脱毛器が販売されているのも見ました。値段はやはり5万円以上と決して安くはありませんが、でもサロンに何年も通うことを思うともしかしたら安いのかもしれない、となんとなく思わせる金額ですね。脱毛サロンも、永久脱毛が安くできる、とは言っていますが、結局また生えてくるものは生えてくるのですから・・・。でもそれでもサロンでムダ毛処理をしたいと思うのなら下のようなリンクを読んでみるべきだと思います。

http://www.eikyuudatsumou-ushiko.com/karada/vio.html