軽井沢のリゾート

おひるのバラエティー番組で軽井沢のリゾートホテルの特集をやっていました。軽井沢なんて行ったことがないし、あこがれの場所でしかありませんが、特集をみているとなんだかずっと軽井沢を知っているような気分になりました。とても不思議な感覚です。きっと軽井沢のメジャーな過ごし方に加えて、マイナーだけれどお勧めスポットなども特集でやっていたからだと思います。こんなふうにそろそろ夏の旅行の計画を考える時期になってきました。夏のおすすめはなんといってもやはりちょっと遠出することですよね。旅行なんて夏休みくらいでしかできないですよね、忙しい現代人は。だからこそじっくりと考えて夏の計画を練りたいもの。軽井沢まではちょっとうちからは遠いので、夏休みを使っても旅行には行けそうにないのですが、でも少しでも涼しいところにリラックスできるところに、美味しいものを食べられるところに今年は行きたいと思っています。夏の思い出作りの作業は実は旅の計画をする段階から始まっているのかもしれませんね。

豚肉のシソ巻き

日曜日なのに、朝から雨です。こういう日はちょっとおでかけ、という気分ではなくなります。というわけで、雨降りの梅雨の一日は家で過ごすことが多いのです。「雨も降っていることだし、今日は何をしようかしら」、と考えるときにまず頭に思い浮かぶのが料理をすること!

別に料理が趣味と言うわでもないのですが、こういう雨でうっとおしい一日は料理でもして美味しいものでも食べてご機嫌な気分になりたくなります。料理の楽しみはふさぎ込みな気持ちを明るくしてくれることだと、私は思っています。なので、雨の日にはぴったりです。

今日は和風の献立にしてみようかと思っています。私は香味野菜やスパイスがとっても好きなので、今日は豚肉のしそ巻きにチャレンジしてみようと思っています。作り方はとっても南端で、豚肉のロース薄切りに塩・胡椒を振って、それにしそ+玉ねぎや茹でたじゃがいもの細切り+チーズなどを乗せて豚肉で巻く。それをフライパンで転がしながら全体に非が通るように焼いて醤油とみりんと酒で味付けするだけです。とっても簡単!

今日は美味しいものを食べながらビールで乾杯と行きましょうか!!

オススメの脚長スタイル

ひざ下のムダ毛が気になるのでサロンに行こうと思っています。今月末には私にとって大事なイベントがありますから。友達の結婚式にお呼ばれしたんですよね。今回は季節も夏に向かっているので、短めのワンピースにヒールが高めのパンプスを合わせることにしました。この組み合わせはひざ下が長く見えるのでオススメです。このスタイルをするのに絶対に欠かせないものがツルツルピカピカのひざ下です。ひざ下と脚のラインが綺麗でなかったらせっかくの脚長に見えるスタイルも台無しです。ですので、できることならひざ下のエクササイズとムダ毛処理をしっかりとしたいものです。

さて、脱毛サロンってどこが人気?部位別おすすめは?

どうなんでしょうね?今なら私は脱毛ミュゼを使ってみたいと思っています。脱毛専門のサロンなのできっとそのサービスには定評があると思うのですよね。それに安心できる施術を受けられると思います。

まだミュゼを使ってはいませんが、でもこれを機会に使ってみようかなぁ、と思っています。